G+ FC2 からの移行検討

写真を使用した記事は Google フォトを使用しているせいもあってG+を用いていたけど,来年そのサービスが終了する。

Googleのフェローでエンジニアリング担当バイスプレジデントを務めるBen Smith氏はブログ記事で、このバグにより、サードパーティーアプリは、一般的に参照が許可される公開データだけでなく、非公開に設定されていたユーザーのデータにもアクセスできるようになっていたと述べた。(省略)

 Smith氏は、Google+を今後10カ月の間に段階的に終了するとした。その間に、ユーザーは自分のデータをダウンロードまたは移行することができ、同サイトは2019年8月に完全に終了する予定だという。

 

はてな はペーストすると,自動的に登録してくれるみたいだ。Twitter だとさらに簡単だが,そこまでには至っていなかった。それでも,Google フォトからPCにダウンロードする手間が省けるのは大きい。

 

 

f:id:nabezoco:20181011071405p:plain

上の写真は充電流の FFT 画像だ。ノイズのなかに 4kHz の交流分が含まれている。

FC2 にあるスペルチェックがないのは残念だ。面倒だけど英語版記事と分ければいいか。

 

参考

「Google+」消費者版が終了へ--APIのバグで最大50万人の情報流出のおそれ - ZDNet Japan